サーフシティ宮崎様は、SDGsの取り組みとして毎月1日にビーチクリーンを開催しています。

11月1日、ビーチクリーンに宮崎電力も参加させて頂きました。
安全にゴミ拾いができるよう「ゴミ拾いトング」をサーフシティ宮崎様に贈りました!

天気は晴れ、気温も丁度よく、波の音は心地よい!

しかし、沢山の漂着ゴミの多さに驚きました。
プラスチック、ペットボトル、缶など様々なゴミが流れ着いていました。
中には素手や素足で触れると怪我をしてしまいそうな危険なゴミもありました。

短い時間でしたが、地域の皆さんが安心安全にビーチを使用できるように、1つ1つ丁寧にゴミ拾いをさせて頂きました!

私たち1人1人がゴミ問題についてもっと多くの人に知ってもらうということ。ゴミ問題を深刻に感じてもらうこと。ビーチクリーンを通じて改めて感じました。

 

宮崎電力は、これからもサーフシティ宮崎様のSDGsの取り組みを応援しています!そしてこの取り組みが多くの人に届きますよう願っておりいます!

 

 

拾ったゴミの一部をアート作品制作に再利用しています。
どれも漂着ゴミだったとは思えないほど可愛らしい作品ばかりでした(^^♪

毎月1日の「ビーチクリーン」はどなたでも参加できます!

皆さんのご参加お待ちしております!

【問い合わせ】

SURFCITY 宮崎

〒889-2162 宮崎県宮崎市青島2−1−11
TEL:050-3571-3238
MAIL:info@surfcity-miyazaki.jp