おうちプランへの
切り替えお申込み

お申込みにあたって

お申込み可能なご利用開始日

2019年1月4日以降の検針日

新しいプランの適用開始日は手続き完了後、郵送するご契約内容通知書でお知らせします。手続きの都合上、適用開始日のご希望に添えない場合がございますのであらかじめご了承ください。

お申込みにあたってのご注意

「他社からお切り換えの方」

お申込みの際は、お手元に現在のご契約内容を確認できる契約書または請求書、検針票などをご用意ください。

<スマートメーターの設置について>

切り替え申込後、順次スマートメーターが設置されます。

スマートメーターへの取替工事は、電気を使用する地域の一般送配電事業者が2週間程度で行います。 なお、お客さまによるスマートメーター設置に関する当社へのご連絡は不要です。 また、スマートメーターの取替にあたっては、費用の負担は原則として発生しません。

<使用開始日(プラン適用開始日)>

上述のとおり、スマートメーターの取替には2週間程度を要するため、使用開始日は原則として、お申込み日から起算して10営業日に2暦日を加えた日以降の検針日となります。 ただし、すでにスマートメーターへの取替が完了している場合は、5営業日に2暦日を加えた日以降の検針日が目安となります。

<契約期間等>

需給契約は、お客さまからのお申込みを、当社が承諾したときに成立いたします。

契約期間は、契約が成立した日から、原則として、料金適用開始の日以降1年目の日までといたします。

プランによっては、契約期間中の解約には期中解約金を申し受けることがあります。

契約期間満了日に先だって、お客さままたは当社から別段の意思表示がない場合、需給契約は、契約期間満了後も同一条件で継続されるものといたします。

<請求金額および検針結果等のご案内>

月々の料金、使用電力量、その他お客さまへのご案内事項は、原則として、当社Webサービスを通じてご案内いたします。

スマートメーターの設置が使用開始日以降になる場合、スマートメーターが設置されるまでの期間における30分ごとの使用電力量は、計量された使用電力量を均等に配分して得られる値といたします。

<料金のお支払方法>

電気料金のお支払い方法は、原則として、口座振替またはクレジットカードによるお支払いとさせていただいております。

<信用情報の共有>

支払期日を経過してなお料金をお支払いいただけない場合、名前、住所、支払いに関する情報等について、他の小売電気事業者へ提供することがあります。

<申込みに伴う不利益事項>

他の電力会社から新たに当社との契約切り替えのお申込みにあたり、次のような不利益事項が発生する場合がございますのでご注意ください。

  • 現在の電気契約を解約することにより、現在お客さまがご契約されている会社から、解約違約金等を請求される可能性があります。
  • 現在の電気契約において、ポイント等の特典がある場合には解約にともない当該特典が失効する可能性があります。
  • 現在の電気契約において、継続利用期間に応じた割引を受けている場合には、解約に伴い、継続利用期間が消滅する可能性があります。
  • 現在の電気契約を解約することにより、解約までの契約期間中における電気の使用量や請求金額等のご利用情報を照会できなくなる可能性があります。

<ご利用に際して>

ご契約者以外の方がお申込みをされる場合は、必ずご契約者ご本人の同意を得たうえでお申込みください。

お申込みフォーム入力時は、入力に使用する文字種(半角英数字・全角等)の指定にしたがい、ご入力ください。

お申込み時にご入力いただくメールアドレス宛てに、受付完了のご連絡メールを送信いたします。あらかじめ「support@miyazaki-denryoku.co.jp」からのメールを受信できるように設定ください。 なお、いただいたメールアドレスは、ご契約などに関するお知らせや当社サービスの提供以外の目的で使用することはありません。

お申込み内容確認のため、当社から電話やメール等で連絡をする場合がありますので、あらかじめご了承ください。

切り替えのお申込みについては、当Webサイトによるお申込み以外に、電話・申込書でのお申込みが可能です。

以下のいずれかに当てはまる場合は、お申込みはできませんので、あらかじめご了承ください。

  • 受電設備をお持ちで、高圧または特別高圧で受電されている場合
  • 離島にお住まいの場合

お申込みに際しましては「電気供給約款」および申込プランに付帯する「別紙」の内容をご確認いただき、同意の上でお申込みください。約款のご確認はこちら