スタッフブログ

蓄電池ご存じですか?

最近、テレビやネットで話題となっている蓄電池

新年の挨拶時にも少し触れさせていただきましたが、蓄電池について少しお話させていただきます。

『蓄電池』

とは、電気をためる事ができる電池みたいなものなんです。

実は、携帯電話にも蓄電池が導入しているんですよ!

寝ている時に充電してバッテリーに電気をため、好きな時に使う。

こういった事ができるのが蓄電池なんです。

太陽光がついているお客様なら、電気を買わずに無料の電気(太陽光でできた電気)を貯め使えるのでなおGOOD!

自然の力☀で電気をつくり、ためて、使う。とってもお得なんです!!

北海道胆振東部地震や千葉の対規模停電で被害にあわれた方々の声で

・多いのが、携帯が充電できなく親族との連絡がとれない。

・携帯も見れない、テレビもつかないで情報収集ができない。

・水道とガスが無事なのに、冷蔵庫が使えない為食事も好きな物を作れないし、食べれないしでストレスが溜まった。

・停電が続いて、ろうそくや電池を買いに行ったけど売切れてて困った。

・発電機を持ってはいたが止まってしまわない様に夜食の時だけつけて生活していた。

・乳幼児や高齢者のいる家庭では、冷暖房が使えず困った。

といった声がありました。そんな時、蓄電池がものすごく力を発揮してくれた事も話に聞いております。

太陽光だけなら1500Wの場合

冷蔵庫(150W)

液晶テレビ(150W)

LED照明(40W)

スマートフォン(30W)等・・

を太陽のでている時のみ使用できるんですが、

蓄電池がついていれば、24時間使用できるんです!(※機種にもよります。)

まわりが停電の中、電気がつき近所の方と一緒にテレビをみて情報共有できたり

携帯の充電もでき、電源も貸してあげれる。

日常の生活に近い生活が停電中にもできたそうです!

災害はいつおこるか分からない‥だからこわいし備えているにこしたことがないんです!

 

災害の為だけではなく、他にもうまく蓄電池を使い電気代をお得に使う方法もあるので

またこちらに関しては、ブログを書きたいと思います!

 

蓄電池の事を聞いたい場合は、どんな小さな事でも構いませんのでメールでも☎でもLINEでも!

お気軽にお問合せくださいね♪

お待ちしております!!!

 

◎宮崎電力㈱HP~お問合せフォーム~

お問い合わせフォーム

◎電話

フリーダイヤル:0120-098-566

電話:0985-78-0902

 

◎LINE~QRコード~

 

~宮崎電力株式会社は~

電気を通じて宮崎に貢献するを合言葉に日々邁進しております。

ご家庭から高圧まで!!宮崎の電気は宮崎の電力会社にお任せください!