重要なお知らせ

新型コロナウイルス感染症にともなう電気料金の特別措置について

当社は、新型コロナウイルス感染症により、大きな影響を受けているお客さまがいらっしゃる状況を踏まえ、電気料金等の特別措置を実施することといたしましたのでお知らせいたします。

以下の内容について、お客さまからのお申し出に応じて適用させていただきます。休業や失業等でお困りのお客さまなど、当社で可能な限りご対応させていただきますので、お申し出ください。

 

1.特別措置の対象となるお客さま

当社と電気のご契約をいただいており、新型コロナウイルス感染症にともなう休業および失業等により、各県社会福祉協議会から「緊急小口資金」または「総合支援資金」の貸付を受けている方で、電気料金のお支払いを期日までに行うことが一時的に困難である旨をお申し出いただき、当社がやむを得ないと判断したお客さま。

(注)20202月分までの電気料金について未払いのないお客さまに限ります。

 

2.特別措置の内容

1)電気料金の支払期日を延長

20203月、4月および5月分の電気料金の支払期日を、それぞれ1か月延長いたします。

 

3.特別措置のお申し出の方法

下記の当社お問い合わせ先まで、お電話にてお申し出ください。

(注)「緊急小口資金」または「総合支援資金」の貸付を受けているお客さまに限ります。

 

 

本件に関するお問い合わせ先

宮崎電力株式会社
TEL0120-098-566(平日:9:0017:00
e-mailsupport@miyazaki-denryoku.co.jp

 

生活福祉資金の特例貸付について

宮崎県社会福祉協議会HP
新型コロナウイルスに関する生活福祉資金の特例貸付について