おうちプランの新規お申し込みはコチラ
料金シミュレーションはコチラ
WEB料金明細 ※ログインID・パスワードが必要となります。
宮崎県民だけの限定企画 抽選で総額100万円分の豪華賞品が当たる!宮崎電力に検針票を送って豪華賞品をもらっちゃおう♪キャンペーン!
キャンペーンについて

電気検針票の写真をLINEで送ると豪華賞品が当たる!
さらに、検針票をもとに宮崎電力に切り替えるといくら電気料金がお得になるかもわかっちゃう!
引っ越しや心機一転春の新生活に合わせて電気料金を見直してみませんか?
※ 2018年1月以降の検針票の他、請求書またはWEB明細書などでも構いません。詳細は「応募方法」および、「よくあるご質問」をご確認下さい。
※ 各賞品につきましては応募期間終了後に抽選となります。また、C賞~E賞につきましては賞品の指定はできません。
※ 参加資格は18歳以上の宮崎県在住、もしくは年内に宮崎県へのお引越し予定の方に限ります。

LINEで宮崎電力に検針票を送って豪華賞品をもらっちゃおう♪キャンペーン!

キャンペーンは終了しました!

たくさんのご応募をいただきありがとうございました!ご参加いただいた方には厳正なる抽選の上、当選賞品を発送いたしますのでお楽しみに!※宮崎電力のキャンペーンアカウントを友だち削除、ブロックすると当選無効となりますのでご注意ください。

検針票を送るだけで豪華商品が当たる!

検針票を送ると切り替え後の料金がわかる!

電力会社切り替えで、ご家庭の電気料金がどれだけ「おトク」になる?
キャンペーンにご参加頂いた方に切り替え後の料金をLINEでお知らせ♪

※現在加入中の電力会社、プランによってはおトクにならない場合がございます。
※切り替え後料金のお知らせには数日かかる場合がございます。
宮崎電力の公式LINEアカウントをブロックせずお待ち下さい。

LINE友だち登録して
キャンぺーンに応募はコチラ!

宮崎電力はどんな会社?

みやざきの明日を照らす

宮崎県内で経済を回し、電力を通じて宮崎に貢献する
宮崎電力は電力での地方創生を目指しております。

宮崎県からの電気代県外流出1234億円を防ぎ、宮崎県内で経済が回れば私達の大好きな宮崎県がもっと元気になると確信しております。

電気の「品質」や「安定性」は従来の電力会社からの供給と何も変わりません。

宮崎県内の再エネを、安定した従来の送電線網で供給
宮崎電力のでんき調達は宮崎県内の再エネ発電事業者やJEPX(電力市場)などから行っています。

万が一電力が不足したとしても九州電力からのバックアップ電源から電力が供給されるので、電気が止まることはありません。

電力量料金図

電気を使う家庭ほどよりお得になる3段階プラン
電気をたくさん使うご家庭ほど、よりお得な3段階の料金設定をご提供しています、毎月の電気料金が気になる方は料金シミュレーションをオススメします。

※キャンペーンにご参加頂ければ宮崎電力切り替え後の料金がご確認いただけます。

応募方法

宮崎電力の公式LINEアカウントを友だち追加していただいた上で、
キャンペーン期間中に2018年1月以降の検針票または請求書の写真をご送付ください。
参加資格は18歳以上の宮崎県在住、もしくは年内に宮崎県へのお引越し予定の方に限ります。

STEP1 宮崎電力の公式LINEアカウントを友だち追加し、トークルームに届くアンケートに回答してください。

※アンケートにキャンペーン賞品項目がありますので、ご希望されるA~Eの中から1つを選択して下さい。
QRコードをスキャン
友だち追加
STEP2 電気検針票または請求書またはWEB明細票をご用意してください。
※2018年1月以降の検針票であることをご確認ください。
検針票サンプル
検針票などをご用意ください
STEP3 STEP2にてご用意いただいた書類の写真・画像を宮崎電力の公式LINEアカウントにお送りください。

※お送り頂く検針票等の書類の写真・画像は、記載されている全ての項目(ご契約者名、お客様番号、供給地点特定番号、ご契約種別、ご契約容量、料金の内訳、ご使用量など)が目視できるようにお送りください。

※書類内に住所、電話番号などの個人情報が記載されている場合は塗りつぶすなど見えない状態でお送りください。

※アンケートにお答え頂きましても、検針票をお送り頂いていない場合はキャンペーン対象外となりますので、ご注意下さい。
写真送付状のご注意

下記のような画像は
応募無効となる場合がございます
ご注意下さい!

写真が暗くて文字が読めない

シワや遠くて文字が読めない

注意事項
  1. 2018年1月以前の検針票または請求書は無効とさせていただきます。
  2. 検針票の不正や不明瞭な検針票(または請求書)でのご応募は無効とさせていただきます。
  3. お一人様で期間中に複数回ご応募いただけますが、重複して当選されることはございません。
  4. 同じ検針票で複数回応募された場合、応募が無効となりますので、あらかじめご了承ください。
  5. 複数人で同じ検針票をご利用された場合、応募が無効となりますので、あらかじめご了承ください。
  6. 同時期に実施されている同一の商品を対象とした他のキャンペーンと重複して当選いただけない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  7. 電話、メール、ハガキでのご応募は受け付けておりません。
  8. お預かりした個人情報は、本キャンペーンの抽選、賞品の発送、本キャンペーンに関する諸連絡に使用するほか、個人を特定しないマーケティング情報の形で利用いたします。
  9. 賞品当選のご連絡等に際し、事務局よりLINEにてご連絡させていただきます。当選連絡前にキャンペーンアカウントを友だち削除・ブロックされますと当選のご連絡を出来ないため、当選を無効とさせていただきます。
  10. 当選権利の譲渡はできません。
  11. 当選賞品の換金・返品・交換は応じかねますので、あらかじめご了承ください。
  12. 本キャンペーン当選賞品をインターネットオークション等で転売・譲渡することは、固く禁止いたします。転売・譲渡された賞品に関して、一切責任を負いません。
  13. 宮崎電力及びグループ会社の社員およびその家族・関係者は応募できません。
  14. お客様の住所、転居先が不明等で賞品をお届けできない場合はご当選を無効とさせていただく場合がありますのであらかじめご了承ください。
  15. お客様のご都合により、賞品の紛失・破損等があった場合には対応しかねますので、ご了承ください。
  16. 18歳以上の宮崎県在住、もしくは年内に宮崎県へのお引越し予定以外の方はご応募いただけません。
包括的禁止事項
    当社は、当サイトの利用に関して、お客様が次の各号の行為を行うことを禁止します。
  • 1.当サイトの運営を妨げる行為その他当社の業務に支障をきたすおそれのある行為
  • 2.当社および第三者の権利・利益を侵害する行為および侵害するおそれのある行為
  • 3.第三者になりすまして当サイトを利用する行為
  • 4.当サイトを改変する行為
  • 5.ウイルス等の有害なコンピュータープログラム等を送信または掲載する行為
  • 6.法令等に違反する行為
  • 7.本利用規約に違反する行為
  • 8.その他、当社が不適当と認める行為
    お客様は次の各号の内容を含む情報を、当社のサーバーに送信することは出来ません。
  • 1.第三者の住所、電話番号、メールアドレスその他第三者を特定できるもの又はその恐れがあるもの
  • 2.犯罪、違法な行為に関するもの又はそのような行為を助長するもの
  • 3.第三者を誹謗・中傷するもの、第三者の名誉を毀損するもの又はそのような行為を助長するもの
  • 4.第三者の名誉、信頼、プライバシー権、パブリシティ権、著作権、その他の権利を侵害するもの、またはそのような行為を助長するもの
  • 5.公序良俗に反するもの又はそのような行為を助長するもの
  • 6.その他当サイトの運用を妨げるもの又はそのおそれのあるもの
よくあるご質問
    キャンペーンの対象条件を教えて下さい
  • 18歳以上の宮崎県在住、もしくは年内に宮崎県へのお引越し予定の方となります。
    キャンペーンの応募条件を教えて下さい
  • 1,宮崎電力の公式LINEアカウントを友だち追加して下さい。
    2,キャンペーン期間中に2018年1月以降の検針票または請求書の写真をご送付ください。
    3,お送り頂く画像から、ご契約者名、お客様番号、供給地点特定番号、ご契約種別、ご契約容量、料金の内訳、ご使用量などの記載が確認できることが条件となります。
    ※Webから検針票が発行される場合、検針票のキャプチャー画像をご送付下さい。
    応募が完了しているか確認してください
  • LINEから画像を送付後、応募が完了した旨の自動メッセージが届いていれば応募完了となります。
    ※応募規定を満たしていない、画像が暗い、解像度が低いなど正しく確認を出来ない場合、応募が無効になる場合がございます。
    なお、個別に応募状況に関するお問い合わせはお断りさせて頂いております。
    画像を送っても応募完了メッセージが届きません。
  • インターネット接続環境をご確認の上、再度画像をお送り下さい。
    応募は何回できますか?
  • 一世帯(1契約)1回までとさせて頂いております。
    2契約以上お持ちのお客様で一つのLINEアカウントで複数回ご応募いただけますが、重複して当選されることはございません。
    応募を取り消して欲しい
  • 【抽選前】
    かしこまりました。応募の取り消し処理を行いますので宮崎電力お客様サポート窓口かLINEにてご連絡下さい。

    【当選まで進んでいる場合】
    かしこまりました。それではご応募時のお名前、郵便番号、住所、電話番号、ご希望コースの内容を宮崎電力お客様サポート窓口かLINEにてご連絡下さい。
    メール、はがきからも応募できますか?
  • 本キャンペーンはLINEアプリからの応募に限らせて頂きます。ハガキ、電話、email等でのご応募は受付いたしかねます。
    画像がアップロードできません。
  • 申し訳ございません。こちらではLINEアプリに関するお問い合わせを行っておりません。
    お手数ですが、LINEアプリの使用方法に関しては、LINE社サポートへご確認下さい。
    LINE お問い合わせ:https://contact.line.me/ja/
    検針票の有効期間はいつですか?
  • キャンペーン期間中に2018年1月以降の検針票または請求書の写真をご送付ください。
    キャンペーンはいつまでですか?
  • 2019年3月15日(金)~2019年5月13日(月)23時59分までとなっております。
    抽選結果はいつわかりますか?
  • 抽選はキャンペーン終了後の5月中に実施し、当選結果は賞品の発送をもって代えさせていただきます。
    配送状況などの個別のお問い合わせは出来かねます。
    セキュリティは大丈夫ですか?
  • 個人情報を保護するために取得情報の暗号化(SSL)を行っております。SSL(Secure Sockets Layer)とは、データを暗号化してやり取りすることで、データの漏洩や改ざん等に対しての危険を回避する仕組みです。
    そのため本サイトでは、個人の氏名や電話番号、住所等の情報送信を安全に行うことができますのでご安心ください。
    個人情報の管理責任者は誰ですか?
  • 大変申し訳ございません。お預りしている個人情報の安全管理のため、管理者の具体的な名前については公表しておりません。ご容赦ください。
    提供エリアは?
  • 現在は、宮崎県内のお客様に限らせていただいております。
    停電が多くなったりしませんか? 電気の品質は変わりますか?
  • 電気の送配電網設備は、既存の設備をそのまま利用するため、電力供給の安定性や品質は従来と何も変わりません。
    停電時の問合せ先は?
  • 電気の送配電網設備は、既存の設備をそのまま使用するため、従来通り九州電力様へお問合せとなります。
    どんなプランがありますか?
  • 宮崎電力の料金プランは、低圧電力の料金メニュー「ひなたでんき」と高圧電力、特別高圧電力の料金メニュー「ひむかでんき」をご提供しております。
    「ひなたでんき」では、一般のご家庭向けの「おうちプラン(従量電灯B相当)」と商店や事務所向けの「ビジネスプラン(従量電灯C相当)」、動力ご利用のお客様向けの「動力プラン(低圧電力相当)」をご用意いたしております。
    なぜ安くなるのですか?
  • 従来の電力会社とは異なり、火力発電所や原子力発電所のような大規模な施設を管理する費用がかからないためです。
    電気料金の支払い方法にはどのようなものがありますか?
  • お支払いは、口座振替、クレジットカード決済がご利用いただけます。
    ご利用可能なクレジットカードは、Visa、MasterCard、JCBカード、American Express、DinersClubです。
    切り替えの際にアンペア数の変更はできますか?
  • 可能です。
    お申込み時にご希望のアンペア数をお知らせください。
    お引越し・新築での電気ご契約について
  • お申し込みの際に、お引越し先の住所、ご使用開始日、現住所をお伝えください。
    ※お引越し先がマンション等で高圧一括受電をしている場合は、お申込みできません。事前に管理会社などへご確認をお願いします。
    「宮崎電力」に切り替えるのに工事は必要ですか?
  • スマートメーター設置済みの場合、切り替えのための工事は原則不要です。
    スマートメーターへの交換がまだ済んでいない場合は、宮崎電力への切り替えのタイミングで、一般送配電事業者が原則無償でスマートメーターへの交換工事を行います
    スマートメーターとは何ですか?
  • スマートメーターとは、通信機能を持った新しい電気メーターのことです。遠隔地からの検針などが可能になります。
    日本国政府が電力需給の安定化を目標として2023年末までに全世帯に対し設置完了を計画されています。
    マンションに住んでいますが、「宮崎電力」に申し込みできますか?
  • マンションにお住まいの方でも、お申し込みいただけます。
    ただし、マンションで高圧一括受電契約をしている場合は、お申し込みいただけません。
    詳しくは、マンション管理会社か現在ご契約中の電力会社にお問い合わせください。
    契約期間や解約金などはありますか?
  • 最低ご利用期間は1年間です。ただしお客様の転居等で転居先での再契約が不可能な場合は除きます。解約金は設けておりません。
    ただし、特定のプランについては期間を設定する場合があります。
ご利用規約

「宮崎電力に検針票を送って、豪華賞品をもらっちゃおう!キャンペーン」サイト(以下「当サイト」といいます)は、宮崎電力株式会社(以下「当社」といいます)が運営するウェブサイトです。

当サイトを利用される前に、以下の利用規約(以下「本利用規約」といいます)をお読みいただき、これらの条件に同意された場合のみ、当サイトをご利用ください。

当サイトをご利用された方は、本利用規約に同意いただいたものとさせていただきます。

当社は、本利用規約を予告なしに変更することがありますので、当サイトをご利用の都度、最新の内容をご確認いただきますようお願い申し上げます。

本利用規約の変更後に、当サイトのご利用があった場合には、変更後の本利用規約にご同意いただいたものとさせていただきます。

万一、お客様が送信した情報に関し第三者との間で何らかの紛争が発生した場合、当社は一切の責任を負わないものとし、お客様は、自己の責任と費用において紛争を解決するとともに、当該紛争に関連して当社又は第三者に発生した損害を賠償するものとします。

当サイトを利用するために必要な通信設備、機器、ソフトウェア等の利用環境は、お客様が自己責任と負担において適切に整備するものとし、当社はお客様の利用環境について一切関与せず、また一切の責任を負わないものとします。

当社は、以下の場合に当サイトの利用の全部又は一部を中止することがあります。当社は、当サイトの利用の中止によってお客様が被った損害について、一切責任を負いません。

1.当サイトの保守、変更を行う場合
2.天災地変、第三者からの妨害行為等が発生し、または発生するおそれがあり、当サイトの提供が困難と判断した場合
3.その他、当サイトの中止が必要であると当社が判断した場合

キャンペーンの参加規約、個別の規定、契約の成立、有効性、解釈、履行等に関しては日本法が適用されるものとします。 当社と応募者の間で本規約または応募者のキャンペーン参加に関連する紛争が発生したときは、両者で誠意をもって協議しこれを解決するものとしますが、訴訟の必要が生じた場合は、宮崎地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

個人情報の取扱について

下記の【個人情報の取扱いについて】の内容に同意の上、ご応募ください。

【個人情報の取扱いについて】
お預かりした個人情報は、賞品の発送等、本キャンペーンの目的にのみ利用いたします。
その他お客様の個人情報の取扱いについては、弊社のプライバシーポリシーをご覧ください。

宮崎電力株式会社 プライバシーポリシー
https://miyazaki-denryoku.co.jp/agreement/

お問い合わせ

■お問い合わせ先

宮崎電力株式会社 お客様サポート窓口
0120-098-566
受付時間 9:00~17:00 (土・日・祝日を除く)